雑記

【一人暮らし会社員向け】購入して生活が豊かになったもの5選【2021年上期版】

2021年7月23日

本記事では、2021年上期に購入し生活が大きく買ったものをご紹介したいと思います。

それでは早速始めていきます。

購入して生活が豊かになったもの5選【2021年上期版】

今回紹介するものは以下の5点です。

その①:空気清浄機
その②:サングラス
その③:バスローブ
その④:めぐりズム 蒸気でホットアイマスク
その⑤:水と水筒

1つずつご紹介していきます。

その①:空気清浄機

1つ目は空気清浄機です

正直な話、空気は透明なので「綺麗になったのか?」と聞かれると難しいですが、気持ち的に綺麗になったように感じますね。

特に、花粉の除去と脱臭効果は協力だなあと感じました。

毎年、花粉の季節は、朝起きるとくしゃみが止まらなくなるのですが、空気清浄機を使い始めてから、そういったことは少なくなりましたね。

その②:サングラス

2つ目はサングラスです

僕はよくドライブをするので、その時に活躍しています。

夏は特に日差しが強いので、快適にドライブを楽しむためには1つ持っておいて損はないですね。

私が買ったのはIZONE(アイズワン)というメーカーのサングラスで、13,000円しますが、日差しを大幅カットしてくれるのでとても重宝しています。

その③:バスローブ

3つ目はバスローブです

僕はこれまで家でバスローブを使ったことがなかったのですが、使い始めてから風呂上りに水滴を拭く手間が省けましたね。

お風呂上りに羽織ってゆったりするのが日課になりました笑

その④:蒸気でホットアイマスク

4つ目は「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」です

こちらは人気商品なので既に使ったことがある方も多いのではないでしょうか?

寝る前に付けるだけでめちゃめちゃリラックスできます。

効果はたった20分ですが、寝る前に付けるだけで目の疲れが本当によく取れ、翌朝の目覚めは最高です。

経験したことがない方は1度是非体験してみてください。

その⑤:水と水筒

5つ目は「水と水筒」です

これまで僕は会社へ行くときは常にコンビニでコーヒーを購入していたのですが、それをやめて飲み物を全て水に変えました。

その理由は以下の通りです。

●節約をするため
●水を沢山飲むと身体に良いという話を聞いたから(諸説あり)

上記の通りです。コンビニで毎回飲み物を買うのって意外と金銭的につらいんですよね。

それを解消するために、2Lの水をAmazonで購入して、それを水筒に詰めて持っていくようにしました。

出勤日は20日間 / 月だとすると、コンビニでコーヒーを購入すると、140円/日×20日=2,800円となります。

水を購入したことで、4分の1以下になりましたね。

また、サーモス製の水筒は断熱性能が非常に高いのでオススメですよ。

冷たい水は午後になっても冷たいままですし、熱いお茶を入れれば、夕方まで保温されています。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「一人暮らし向け 購入して生活が豊かになったもの5選」をご紹介してきました。

今回ご紹介したものの中で少しでも興味があるものがあればぜひ試してみてください。

  • この記事を書いた人

IKE(池)

IKE Blogを運営しています。【経歴】大学院修了⇒会社員(メーカー勤務)⇒IKE BLOG開設/ 当ブログでは仮想通貨、オーディオブックに関する情報をメインに発信しています。読者の皆さまのためになる記事の執筆をしていけるよう精進していきます。

-雑記