Audiobook audiobook.jp

audiobook.jp聴き放題プランで最初に聴くべきオススメの1冊をご紹介

2021年10月11日

 
●audiobook.jp聴き放題プランを利用してみようと思います。おすすめの1冊を教えてください。
●聴き放題プランでどのような本を聴くことができますか?

今回はこのような疑問を解決していきます。

✔本記事を読んで分かること
①audiobook.jp聴き放題プランで最初に聴くべきおすすめ本
②audiobook.jp聴き放題プランでどのような本を聴けるのか

audiobook.jpを詳しくご紹介【特徴/プラン/メリット・デメリット/口コミ・評判/始め方・解約方法/注意点/おすすめ本】

audiobook.jpとは?

audiobook.jp(オーディオブック)は本の朗読を聴くことができる音声サービスです

様々な書籍をプロのナレーターの方や俳優さんが朗読してくれるので心地よく朗読を聴くことができるということで、利用する方が増えています。

オーディオブックサービスを展開する企業は複数ありますが、その中でも非常に規模が大きいのが「株式会社オトバンク」が運営するaudiobook.jpです。

上図の通り、2021年6月時点で会員数が200万人を突破していることがわかります。

audiobook.jpの2つのプラン

audiobook.jpには「月額プラン」と「聴き放題プラン」の2つのプランがあり、どちらかを選択することができます。

月額プラン
・月額550円~33,000円のコースを選べる
・コースの金額に応じたオーディオブックを購入できる
・タイトル数は4万冊

▶聴き放題プラン
・月額750円で聴き放題
・タイトル数は1万冊

月額プランでは料金に応じてポイントが付与され、そのポイントを消費することでオーディオブックを購入することができるプランです。

最新のオーディオブックや有名作品が多数あるので、頻繁にオーディオブックを購入する方におすすめのプランです。

聴き放題プランでは、月額50円で聴き放題対象となっているオーディオブックが聴き放題です。

最新の作品などは聴き放題対象になっていませんが、作品数は十分にありますし有名作品も多数あるので、オーディオブック初心者には非常におすすめのプランです。

audiobook.jpの聴き放題プランと月額会員プランはどっちがオススメ?

 

audiobook.jp聴き放題プランの最初に聴くべきおすすめの1冊

audiobook.jp聴き放題プランで聴くべきおすすめの本をご紹介していきます。

レバレッジリーディング

レバレッジリーディングは本を効率的に読むための本です。

本書を聴くことで読書に対するイメージが180度変わること間違いなしです。

このシリーズは他にもたくさんあります。

●レバレッジ・シンキング
●レバレッジ・マネジメント
●レバレッジ英語勉強法
●レバレッジ時間術

上記のような様々な種類があり、どれも聴き放題プラン対象作品となっております。

超訳 カーネギー 人を動かす

このような著名な書籍がaudiobook.jp聴き放題プランの対象になっているのは非常にお得ですよね。

内容も非常に面白いですよ。

若い読者のための哲学史

「若い読者のための○○」シリーズは書籍だと3,000円以上します。

それが、audiobook.jp聴き放題プランの対象になっているのは非常にお得です。

聴き放題プランで困ったらとりあえずこれを聴こう

audiobook.jp聴き放題プランの対象作品は1万点を超えます。

沢山ありすぎて「何を聴けばいいの?」となってしまう方もいるかと思います。

そんな方に向けて、「これを聴けばOK」というものをご紹介していきます。

その①:「聴く日経」

auidiobook.jp聴き放題プランにある「聴く日経」は主要な経済ニュースを厳選して20分程度で配信してくれます。

平日毎朝6時に更新されますので以下のような方におすすめです。

①朝忙しくて、ニュースや新聞を読む時間がない方
②通勤時間/通学時間が長くてニュースや新聞を読めない方
③新聞を購入するのが面倒な方/新聞代を節約したい方

上記のような方には非常におすすめです。

そもそも、日本経済新聞は、紙版→月額4,900円、電子版→月額4,277円します。

その反面、audiobook.jp聴き放題プランの「聴く日経」は月額750円で日経新聞の重要箇所を掻い摘んで聴くことができます。

「聴く日経」を毎日聴くだけで十分にaudiobook.jp聴き放題プランの元を回収することができますよね。

その②:期間限定の聴き放題シリーズ

audiobook.jp聴き放題プランには、期間限定で聴き放題になっている作品があります。

聴き放題作品は毎月更新されていくので、その月の間に聴かなないともったいないです。

期間限定の聴き放題シリーズは割と豪華な作品も入っているので非常にお得ですよ。

まとめ:興味があれば聞き放題プランを試してみよう

実際、audiobook.jpを利用することで有意義な読書ライフを満喫することができるので少しでも興味がある方は是非、体験してみることをおすすめします。

audiobook.jp聴き放題プランとは?【特徴/メリット/登録方法をご紹介】

audiobook.jp聴き放題プランのメリットとは?

  • この記事を書いた人

IKE(池)

IKE Blogを運営しています。【経歴】大学院修了⇒会社員(メーカー勤務)⇒IKE BLOG開設/ 当ブログでは仮想通貨、オーディオブックに関する情報をメインに発信しています。読者の皆さまのためになる記事の執筆をしていけるよう精進していきます。

-Audiobook, audiobook.jp