Coincheck Crypto

【コインチェック】イーサリアム(ETH)を購入する簡単な手順【初心者向け】

 
コインチェックで口座開設しました!NFTを購入したいのでイーサリアムを買いたいのですが、初めてなので少し不安です。購入する手順を教えてください!

本記事ではこのような疑問を解決していきます。

✔本記事の内容
●コインチェックでイーサリアム(ETH)を購入する手順をご紹介

イーサリアム(ETH)はNFTを購入するために必要な通貨になります。NFTに興味があって、まだイーサリアムを持っていない方は是非本記事を参考に購入してみましょう!

僕がアイコンにしているこの鳥はCNPと呼ばれるNFTです!
筆者

まだ、コインチェックの口座開設が完了していない方は『【完全無料】コインチェックで口座開設する方法【10分で完了】』で開設方法をわかりやすく解説しているので是非解説してみてくださいね。

「口座開設はしたけど、まだビットコイン買っていない…」という方は『コインチェックで仮想通貨を購入する方法【入金~購入までを初心者向けに解説』を参考に買ってみてください。とても簡単に購入できます!

【完全無料】コインチェックで口座開設する方法【10分で完了】

続きを見る

コインチェックでビットコインを購入する方法【入金~購入までを初心者向けに解説】

続きを見る

コインチェックでイーサリアムを購入する手順

それではコインチェックでイーサリアムを購入進手順をご紹介していきます。

手順は以下の通りです。

Step1.  日本円を入金する
Step2.  イーサリアムを購入する

それぞれのステップについて解説していきますね。

Step1.  日本円を入金する

まずコインチェックの口座に日本円を入金していきましょう。

コインチェックのアプリを開き、画面下の「ウォレット」から「入出金」をタップしましょう。

続いて「入金」をタップします。

入金方法を選択します。入金方法は「①銀行入金」「②コンビニ入金」「③クイック入金」から選択できますが、「①銀行入金」が一番楽ですし、手数料が安く抑えられますよ。

銀行入金の「手数料無料枠」を利用することで手数料0円で入金することもできます。

コインチェックの口座に楽天銀行から入金する方法【手数料無料】

「GMOあおぞらネット銀行」もしくは「住信SBIネット銀行」をタップすると、「振込先情報」が表示されます。

表記された振込先に入金すればOKです。

入金が完了したら、いよいよイーサリアムを購入してきましょう。

Step2.  イーサリアムを購入する

日本円の入金が完了したら、いよいよイーサリアムを購入していきましょう。

コインチェックアプリの「販売所」から「イーサリアム」をタップします。

続いて、「購入」をタップします。

イーサリアムの購入画面に「日本円」を入力し、「日本円でETHを購入」→「購入」をタップすれば完了です。

以上でイーサリアムの購入は完了です!

お疲れさまでした!
筆者

まとめ

いかがだったでしょうか?

本記事では「コインチェックでイーサリアムを購入する方法」をご紹介してきました。

初めて購入する時はとても不安かも知れませんが案外簡単にできますので、是非購入してみてくださいね!

イーサリアムを持っていると、NFTを購入することもできるので、より仮想通貨を身近に感じることができるようになりますよ。

  • この記事を書いた人

IKE(池)

IKE Blogを運営しています。【経歴】大学院修了⇒会社員(メーカー勤務)⇒IKE BLOG開設/ 当ブログでは仮想通貨、オーディオブックに関する情報をメインに発信しています。読者の皆さまのためになる記事の執筆をしていけるよう精進していきます。

-Coincheck, Crypto